京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2017年12月06日

国と海の領土に真剣な友人

千葉県は舞浜の、埋立地のうえにある某巨大テーマパークの、ランドの方を「国」、シーの方を「海」という略称で呼ぶ友人がいます。

彼は、そのテーマパークの年間パスポートを所持して、余暇を見つけてはそのテーマパークを訪れる、というような、いわば「中毒者」なのですが、彼がそれらのテーマパークについて「国」や「海」といった言葉で語っているのを聞くと、なんだか、テーマパークの話をしているようには聞こえません。

「これからは国よりも海だ」というような彼の発言を聞いていると、なんだか、天下国家の大勢を論じる気鋭の人間の話を聞いているような気分になってくるから不思議です。

「海ばかりでなく国も今までのように大事にしたほうがいいと思うがね」などと返事をしている私達の会話をハタできいている人は、果たして、それがテーマパークについての話題であることに気づくのでしょうか・・・(笑)

https://rosesforum.tv/



Posted by ogyaaa  at 14:06 │Comments(0)友人の話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

最近の記事

インフォメーション
【京つうからのお知らせ】